Docurain Labo

Docurainサービス開発日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PDF→Excel変換機能を公開しました!

DocurainはExcelで帳票テンプレートを作れるサービスです。 が、色んなところでデモをさせていただくと、「今は別の帳票ツールを使っているから、それをExcelに移行するのはしんどいな…」という反応を頂くことがたまにあります。 一から帳票を作る場合、また…

APIを微修正しました(xlsとxlsx)

小改良です。 現在、Excel形式での出力を行う場合のエンドポイントは、事前に保存されたテンプレートの場合 https://api.docurain.jp/api/xls/[テンプレート名] となり、インスタントAPIだと https://api.docurain.jp/api/instant/xls を指定します。 ただ、…

DocurainはWord形式のテンプレートでも帳票出力が可能になります

近日公開予定の新機能です。DocurainはExcelを帳票デザインに使用することができる帳票出力サービスですが、この度Word形式のテンプレートでも帳票出力が可能になりました。 最初に実装された機能は、プレースホルダにデータを差し込み、 PDF / Word (docx) …